塾の先生が英語で子育て

塾を9教室経営しながら娘(2015年生)のため2018年から英語育児に奮闘中! 娘と一緒に英語の学び直し中!成績が上がる勉強方法もご紹介~毎日19:00に新しい記事を配信中 ~

でディズニーで英語学習
PeppaPigで英語学習
NHKラジオ講座で英語学習
Oxford Reading Club
で英語多読

感謝の気持ちを込めて!はてなブログ1年継続して得たこと~合計PV360000以上、収益、〇〇砲、取り組んだこと~

f:id:jukupapa:20191104205457j:plain

感謝の気持ちを込めて!はてなブログ1年継続して得たこと~合計PV360000以上、収益、〇〇砲、取り組んだこと~

 

ブログを始めて1年が経ちました。

ブログ作成日は10月11日でした。

9月11日~10月10日の結果を報告させていただきます。

 

これまでの結果報告は、こちらのカテゴリーでご紹介しております。

www.jukupapa.com

 

 

はじめに 

今月も毎日ブログを更新することができ、1年間ブログを更新し続けることができました。

ブログを読んでくださる方、 スターやブックマークをしてくださる方、Twitterでいいねをしてくださる方、ブログにコメントをくださる方がいることが私の励みです!

ありがとうございます!

皆様がいてくれたからこそ、1年間投稿を続けることができました。

はてなブログで始め、Twitterをしていなければここまで継続できなかったと感じております。

またブログを1年継続できたこと以上に、皆様と交流できたことが一番の財産だと感じております。

深く感謝申し上げます。

 

期間・投稿数・読者数

data


 期間 9月11日~10月10日

投稿数 前回295 → 355  +30

読者様 前回804 → 811  +7

   

ブログ作成日は10月11日です。

私事ですが、10月12日は私の誕生日でもあります。

Happy Birthday to me!!

 

また記事は毎日投稿しておりましたが、いくつかの記事を下書きに戻しているため、実際より少なくなっています。

ブログを始めた初月に記事を48作成しました。

そのほとんどが下書きに戻していますが、それを含めるとこの1年で作成した記事は383です。

今年はうるう年のため366日あるので、1年継続=366日と珍しい年でした。

 

たくさんの方に読者登録をして頂き、大変感謝しております!

ありがとうございます。

 

収益・ブログ設定

Amazon収益 +ディズニーリゾート・パークチケット約0.49枚分(大人)

 

Amazonアソシエイトの申請は、ブログを作成した4日後に申請が通りました。 

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.jukupapa.com

12月よりはてなブログProに変更しました。 

1月より楽天アフィリエイトも始めました。

2月には独自ドメインを取得しました。

 

9月にGoogleアドセンスに合格しました!

アドセンス申請に行き詰っていた時に、メダカ皇帝陛下 (id:takathgm)のご好意に甘え、助言を頂けないかとお願いをしました。

合格できたのもひとえに、メダカ皇帝陛下のおかげでございます。

ありがとうございます!

 

今回のアドセンスの取り組みについては、記事にもしてくださいました。

medakakoutei.hatenablog.com

ありがとうございます!

皇帝陛下万歳!!

 

アドセンスでの収益は約2週間でディズニーリゾート・パークチケット約0.10枚分(大人)です。

 

アクセス数

data

 

アクセス数 前回351736 → 363582 +11846

 

この1年での月平均は約30000PVでした。

キリのいい数字でちょっと嬉しいです。

 

〇〇砲について

スマニュー砲、はてブ砲は0でした。

 

google砲について

search consoleでDiscoverに記載してある記事数

無料ドメイン時代 合計39

独自ドメイン時代 前回 24 → 24 +0

 

今月は〇〇砲を頂くことはありませんでした。

 

検索流入について

検索流入、内部リンクアクセスの70%前後の日がほとんどです。

 

取り組んだこと

この1年間の取り組みで心掛けていたことは4つです。

①記事を毎日投稿する

②たくさん記事を読む

③読んで良かったブログ・記事には読者登録、コメント、スターを付ける

④先輩ブロガーさんの真似をする

 

記事を毎日投稿する

今月も毎日投稿することができました。

ただこの1年の後半は、半ば続けることが目標と化してきました。

 

たくさん記事を読む

自分がブログ自体を楽しむために、たくさんの方の記事を読んでいます。

はてなブログ以外の方の記事も読んでいます。

 

たくさんのブログを拝見させて頂いており、皆さんの取り組みや考えに触れることで自分を律することができます。

ありがとうございます。

 

読んで良かったブログ・記事には読者登録、コメント、スターを付ける

はてなブログは情報発信の場でもあり、コミュニケーションの場でもあると思っています。

記事を読ませて頂き、新しい知識を与えてくれたことにお礼を伝えたい。

その感謝の気持ちとして読者登録、コメント、スターを付けるようにしています。

 

また今月もたくさんの方に言及を頂きました。

ありがとうございます。

皆さんと交流させていただくことがとても楽しく感じております。

Twitterでの交流も盛んにさせて頂いており、とても楽しく活動させて頂いております。

 

また洋楽シリーズの記事に、多数の楽曲のリクエストを頂き大変感謝しております。

www.jukupapa.com

とても素晴らしい曲ばかりをリクエスト頂きありがとうございます。

 

今後も皆様と交流させていただきながら、はてなブログ、twitterを活用していきたいと思っています。

 

先輩ブロガーさんの真似をする

先輩ブロガーさんの真似をすることを意識しています。

自分がいいと思ったことは積極的に真似をしていきたいと思っています。

ありがとうございます。

 

同じ時期にブログを始め交流させている方もいらっしゃいます。

いつも大変いい刺激を受けております。

ありがとうございます。

 

今後について

今後はブログの方針を見直していきたいと思っています。

この1年は質より量だと思っていましたので、とにかく毎日投稿しようと考えておりました。

今後は今ある記事の整理も含め、ブログ全体の記事の質を高めていく1年にしていきたいと考えています。

 

毎日投稿はしばらくは続けるつもりですが、更新頻度を減らすことを考えております。

1年間毎日投稿できたのは、心情的には皆様が読んでくださる、皆様がどんな反応をしてくれるだろうかということが楽しみで続けることができました。

 

技術的にはシリーズ記事を作ることによって、記事作成を作業で行えるようになったことが大きいです。

ただシリーズ記事は検索流入が少なく、毎日継続するために書いてた部分も大きいです。

シリーズ記事に頼ることなく、毎日記事を書き続ける方々には尊敬の念を抱いております。

私はシリーズ記事によって毎日投稿を延命していたにすぎないので、毎日記事のアイデアを考えることは並大抵のことではないと感じています。

 

ブログを1年継続して得たこと

ブログを1年継続して得たことは4つあります。

①時間管理

②Webの知識

③英語力UP

④繋がり

 

時間管理

ひとつ目は時間管理です。

私事ですがこの1年は仕事でコロナや、主要な社員の退職などがあり、ここ数年で一番時間管理が難しい年でした。

それでもブログを継続できたことは自分の自信にもなりました。

 

ブログを続けるためには、当たり前ですがブログを書く時間を捻出する必要があります。

はじめの半年は自分の時間はすべてブログに費やしていましたが、今は他のこともする余裕も作ることができるようになってきました。

この経験は仕事にも、英語学習にも多いに役立ちました。

 

英語学習もこの1年で、大幅に取り組む時間を増やすことができました。

ブログを通して、自分自身が1段レベルアップできたように思います。

 

 そのコツをまとめた記事も作成しましたので、ぜひご覧ください。

www.jukupapa.com

 

Webの知識

ふたつ目はWebの知識です。

はてなブログは親切丁寧で、初心者でもはじめやすいブログサービスですが、ブログを立ち上げ、Twitterで交流するなどを通して、Webの知識をたくさん得ることができました。

その知識は仕事でも活かすことができ、新たな仕事を作ることにも繋がりました。

この1年でWebについての自分の考え方も捉え方も大きく変わりました。

ブログ自体の収益はいまいちですが、ビジネスチャンスは多いに得られたと感じています。

 

英語力UP

3つ目は英語力UPです。

ブログを通して、英語に触れる時間も増え、たくさんのアニメや洋楽やニュースを和訳することは、私の英語力向上に大いに役立ちました。

シリーズ記事は1年ブログを継続することにも、英語力UPにも大いに役立ちました。

シリーズ記事を書き始めた頃よりも、和訳するスピードは格段に上がったと実感しています。

またこの1年で映画やニュースも聞き取れる内容が多くなり、英語で楽しめるものが増えてきています。

 

最近はマーベルの作品を観ています。

まだまだ満足のいくほど英語で理解できないですが、十分理解できた時はとても嬉しいです。

時々海外ドラマにもチャレンジしますが、海外ドラマはとても難しく、心折られることが多々あります。

種類にもよりますが、個人的には映画やニュースよりも海外ドラマが一番難しいように感じています。

今後は海外ドラマを理解できるようになるためにも、海外ドラマと映画やニュースの違いも分析していきたいと考えています。

 

Twitterでも毎日、英語の取り組みをツイートしています。

 

毎日ツイートすることで、英語学習も継続しやすくなりました。

英語学習を継続したい方には、英語学習内容をツイートすることをおすすめしたいです。

 

繋がり

4つ目は、はてなブログ、Twitterを通しての繋がりが得られたことです。

他の方のブログやTwitterを読むことは、その方の考え方に触れることだと思います。

自分とは違う考え方や価値観に触れ、自分の視点が変わったように感じています。

 

そして交流を通してたくさんの素晴らしい方に出会うことができたことは、この1年で一番素晴らしいことだと感じています。

ありがとうございます。

 

皆様への感謝

この1年継続できたのは皆様のおかげだと感じております。

この1年交流させて頂いた方々への感謝の気持ちを文章にしたいと思います。

 

マナビヤさん(id:fab5)

何度も申し上げていると思いますがマナビヤさんには、ブログとTwitterを楽しむことの師匠です。

マナビヤさんが私にブログとTwitterの楽しさを教えてくださいました。

また交流を通して、生きることを楽しむことも教えて頂いたように感じます。

生きることに対して肩の力を抜くことも教えて頂いたと思っております。

時々大変失礼なことも申し上げていると思いますが、いつも許容して頂けていることにも感謝しております。

ありがとうございます。

 

YUKAHISAさん (id:YUKAHISA)

ユカヒサさんは、私のはてなブログでの活動の師匠です。

ブログをはじめた当初、まだPVが少ない時期頃は、ユカヒサさんがコメントをくれることが楽しみで記事を書いていました。

ユカヒサさんが私の心の支えでした。

ユカヒサさんがコメントをくださらなかったら1か月もブログを続けられなかったと思います。

ありがとうございます。

 

Bossさん(id:yurute)

Bossさんは、私の英語指導者の師匠です。

ブログやTwitterを通して英語学習について、英語を楽しむことを教えて頂いたと感じています。

Bossさんのように英語の造詣を深めることが私のひとつの目標です。

最近はブログを少し更新されていらっしゃらないのが気になっておりますが、ブログやもしくはお仕事などで、Bossさんとまたご一緒に何かできたらなと思っております。

ありがとうございます。

 

ぱんだママさん(id:pandamama-ikuji

ぱんだママさんは、私の英語育児の師匠です。

私は英語育児をはじめてまだ2年ですが、ぱんだママさんは長男さんが1歳の頃から英語育児を始められていらっしゃるので、もう10年近くになると思います。

誰にも相談する相手もいない中英語育児をしているので、ぱんだママさんのブログは私の大きな指針になっております。

取り組みを記事にしてくださること、とても有難いことだと感じています。

また息子さんたちの興味の引き出し方も、いつも真似したいと思っております。

ありがとうございます。

 

MEDILABOさん(id:MEDILABO

MEDILABOさんは、私のエクササイズの師匠です。

MEDILABOさんの記事を拝読させて頂いて、運動を定期的に行えるようになってきました。

運動の強度も少しずつ増やすことができております。

今日はちょうど健康診断もあったので、去年からどのくらい数値が変化しているのか結果が楽しみです。

MEDILABOさんのおかげで健康への意識が変わりました。

ありがとうございます。

 

ふたごやうめじんたんさん (id:futagoya_umezintan)

ふたごやうめじんたんさんは、私のライターとしての師匠です。

普段はうめ師匠と呼ばせて頂いております。

私がはじめて寄稿の依頼を頂いた時に、助言を仰ぎました。

この一年で2つの記事を寄稿させて頂き、とても貴重な経験を得ることができました。

うめ師匠の御言葉から一歩踏み出す力を頂きました。

ありがとうございます。

 

かずちかさん(@poipoichannel)

かずちかさんは、私の教育ブログの師匠です。

普段はかずちか先輩と呼ばせて頂いております。

Twitterでの他愛のない交流が主な接点ですが、ブログの設計の仕方や、Twitterの使い方など参考にさせて頂いております。

私はなかなかブログを収益化できないので、かずちか先輩のように収益化できるようなりたいと、勝手にベンチマークしております。

ありがとうございます。

 

Carleyさん(@Carley43351411)

Carleyさんは、私の英語系Twitterの師匠です。

以前Carleyさんにリツイートして頂いたツイートが一気に拡散され驚きました。

 

インフルエンサーの方の影響力は凄いと感じた出来事でした。

気さくに私とも交流して頂けて、とても嬉しくおもっております。

ありがとうございます。

 

ミトママさん(@mitomama_eigo)

ミトママさんも、私の英語系Twitterの師匠です。

英語ブログも運営されており、私のブログでミトママさんの記事を紹介させてほしいとお願いさせて頂いたことがきっかけで、交流させて頂くようになりました。

Twitter・ブログ運営、英語学習法など、いつも気付きを頂いております。

私の他愛ないやり取りにもお付き合い頂けることも大変うれしく思います。

ありがとうございます。

 

フィクーションさん(id:fic-tion

フィクーションさんは、私の言葉遊びの師匠です。

フィクーションさんが、私のことを小説にしてくださったこと、今でもとても嬉しく思っております。

 小説の内容はもちろんですが、この時のやり取りがとても印象に残っています。

フィクーションさんとTwitterでやり取りすることがとても楽しいです。

「This Is Me」や「Bad Day」も大好きな曲になりました。

ありがとうございます。

 

Pちゃさん (id:hukunekox)

Pちゃさんは、私の創作活動の師匠です。

Pちゃさんが、ハニーズに私と娘を登場させて頂いて、とても嬉しく感じております。

Twitterでも私の相手をしてくれることに感謝しております。

Pちゃさんが創作など自分の好きなことに取り組まれている様子に、とても刺激を受けております。

娘もPちゃさんのように自分の好きなことを見つけ、没頭してほしいと思っております。

ありがとうございます。

 

おかじぃさん(id:sere-na

おかじぃさんは、私のダンディズムの師匠です。

普段はおかダンディと呼ばせて頂いております。

ツイッターのアイコンがとてもダンディなので、おかダンディです。

画像

ブログでもTwitterでも私のことを気にかけてくださっていることを、とても嬉しく思っております。

内容のまったくない私のコメントにもちゃんと相手をしてくださって、Twitterがとても楽しく感じられるのもダンディのおかげです。

私のTwitterアイコン(レインボーバージョ)も作ってくださり大変感謝しております。

ありがとうございます。

 

ダメラボさん(id:imbroke

ダメラボさんは、私の文章作成の師匠です。

なかなかダメラボさんのような文章を書くことはできませんが、ダメラボさんのように面白い文章を書けるようになりたいと思っております。

いつもどんな文章を書かれるのかを楽しみに、記事を拝読させて頂いております。

Twitterでも構って頂けること嬉しく思います。

ありがとうございます。

 

メダカ皇帝陛下 (id:takathgm)

皇帝陛下は、私のブロガーとしての師匠です。

毎日更新されていることはもちろんですが、ブログのレイアウトや、記事の構成なども参考にさせて頂いております。

毎日記事を更新されているのにも関わらず、私のようにシリーズに頼らず、雑記や日記にもならず、更新されていることに尊敬の念を抱いております。

並大抵のことではないと思っております。

ありがとうございます。

 

シンタローさん(@sintarozevo)

シンタローさんは、私のチャレンジ精神の師匠です。

先日は本も出版されました。

 

どんどん新しいことにチャレンジされている様子にとても刺激を頂いております。

私も行動力を上げていき、どんどんチャレンジしていきます。

ありがとうございます。

 

志田恵さん (id:Megumi_Shida)

めぐみさんは、私の学びの師匠です。

めぐみさんの記事にたくさんのアイデアを頂き、うまく対処できることが何度もありました。

主体的に学ばれている様子にとても刺激を頂いております。

ありがとうございます。

 

アメリッシュさん (id:funyada)

アメさんは、私のブログ活動の師匠です。

ブログ活動について、大変おこがましかったのですが一度ご相談させて頂きました。

あの時のことが大きな支えになり、1年間継続できたと感じております。

最近はカクヨムでの活動もTwitterで拝見させて頂いており、とても刺激を頂いております。

ありがとうございます。

 

Greenさん (id:shiho196123)

Greenさんは、私の仕事への考え方の師匠です。

ブログの内容に何度も救われました。

仕事、会社との向き合い方について、たくさんの気付きを与えて頂いております。

ありがとうございます。

 

え~ちゃんさん (id:A---chan)

え~ちゃんさんは、私のはてなブログの師匠です。

とてもつもないブックマーク数に、いつも驚愕しておりました。

はてなブログのひとつの成功例だと思っております。

ありがとうございます。

 

ゆきうさぎさん(id:yukiusagi-home

ゆきうさぎさんは、私の言語学習の師匠です。

ゆきうさぎさんの言語についてのお考えなどに触れることができ、とても刺激を受けました。

まだまだドイツ語は本格的に取り組めていませんが、ゆきうさぎさんのように3か国語を操れるようになりたいと思っています。

ありがとうございます。

 

mamanさん (id:mamannoshosai)

ママンさんは、私の言葉使いの師匠です。

ママンさんの言葉のチョイスや、使い方をいつも楽しみにブログを拝読させて頂いております。

私もママンさんのように、言葉をうまく使えるようになりたいと思っております。

今年は息子さんの受験で大変だと思いますが、息子さんの飛躍を願っております。

ありがとうございます。

 

カケハシさん (id:grateful_feelings)

カケハシさんは、私のシリーズ記事の師匠です。

PVを稼げるシリーズ記事を量産されているのがとても印象的でした。

ワードプレスに移転され、今後のご活躍を楽しみにしております。

ありがとうございます。

 

Sayaさん(id:l0vu4evr)

Sayaさんは、私の英語活動の師匠です。

ブログの内容はもちろんですが、大学での講演や授業など、幅広い活動に大変刺激を頂いております。

Sayaさんが英語以外にもたくさんの才能をお持ちだからこそのご活躍だと感じております。

Sayaさんの活動のご様子を通して、自分を奮い立たせることができております。

ありがとうございます。

 

モッピーさん (id:shimausj)

モッピーさんは、私の教育情報の師匠です。

塾の仕事をしていながらお恥ずかしいことではありますが、モッピーさんに大阪の塾の情報や通信教育について教えて頂いております。

ご紹介される本も興味深いものが多く、大変助かっております。

ありがとうございます。

 

ケビコスさん (id:kevicokevico)

ケビコスさんは、私のブログ継続の師匠です。

淡々と記事をアップされている様子にいつも刺激を受けております。

ブログもどんどん進化されており、明確な目的をもって行動されているように感じております。

ありがとうございます。

 

研究職ママさん (id:selfmanagementforkids)

研究職ママさんは、私のセルフマネジメントの師匠です。

はじめて研究職ママさんのブログを拝見させて頂いた時に、過去の記事をたくさん読ませて頂き感銘を受けました。

また学校が休校中のご家庭での取り組み内容も、驚きの連続でした。

とても真似できるものではありませんが、私も研究職ママさんのように子どもと接していきたいと感じています。

ありがとうございます。

 

ヨウゾウさん(id:jida43456

ヨウゾウさんは、私の現代社会の師匠です。

ヨウゾウさんの記事を通して情勢などについて深く知ることができ、考える機会を得ることができております。

FXについても以前とは違う考え方を持つことができました。

ありがとうございます。

 

ひめぐまさん (id:himegumatan)

ひめぐまさんは、私の家庭教育の師匠です。

ひめぐまさんのお嬢様へのアプローチの仕方にいつも驚かされています。

今年はお嬢様が大学受験でこれからとても大変な時期になられると思いますが、大学受験がひめぐまさんとお嬢様にとって、素晴らしい経験になることを願っております。

ありがとうございます。

 

現役投資家FPさん (id:fp-investor-info)

現役投資家FPさんは、私のお金についての師匠です。

FPとしてのご経験を踏まえての記事では、お金について考える機会を得ることができております。

ありがとうございます。


1級ノープランナーさん (id:sucasamicasa)

1級ノープランナーさんは、私のPVアップの師匠です。

1級ノープランナーさんの記事に出会ったことがブログのPVを上げることに大きく繋がりました。

もし1級ノープランナーさんの記事に出会っていなかったら、ブログのモチベーションを維持することはできなかったと思います。

ありがとうございます。

 

クマ子さん (id:xkumaco)

クマ子さんは、私の洋楽の師匠です。

エド・シーランを教えて頂いたことは、私の洋楽の歴史といってもまだ日が浅いですが、大きな影響を与えて頂きました。

奈良についての記事では京都との違いを感じ、コロナが落ち着いたらぜひ行きたいと思うようになりました。

ありがとうございます。

 

ZARUさん (id:zarugawa)

ZARUさんは、私の料理の師匠です。

ZARUさんの料理紹介はもちろんですが、料理との付き合い方に刺激を受けております。

私は週に数回しか料理をしませんが、料理をもっと楽しみたいと思えるようになりました。

ありがとうございます。

 

ガネしゃんさん (id:yu_me_po-lly)

ガネしゃんさんは、私の生き方の師匠です。

ガネしゃんさんの教育や、物事の考え方についての記事を拝読させて頂くと、自分を律することができます。

FPのご経験を活かした記事も、自分を見直す機会になっております。

ありがとうございます。

 

Koushiさん (id:aka_koushi)

Koushiさんは、私の行動管理の師匠です。

継続されている内容には、驚かされるばかりです。

Koushiさんの記事を読んでいると私ももっとやらねばと感じることができ、モチベーションになっております。

ありがとうございます。

 

こぼねみさん(id:kobonemi

こぼねみさんは、私のブログ運営の師匠です。

情報収集から記事作成への流れが確立させていらっしゃるように感じます。

この記事の量を何年も継続されていることに、驚きと尊敬の念を抱いております。

ありがとうございます。

 

atchanyuichanさん (id:atchanyuichan)

atchanyuichanさんは、私の前向きさの師匠です。

atchanyuichanさんのブログを拝読させて頂くと、いつも前向きで明るい気持ちになります。

文章から感じる優しい雰囲気にもいつも癒されます。

ありがとうございます。

 

ウサキさん (id:Schizoid-personality)

ウサキさんは、私のはてなブログの師匠です。

ウサキさんにアイコンをデザインして頂いたこと大変うれしく思っております。

最近は色々な活動をされており、ブログ、Twitterから実際の活動に展開されている様子に刺激を受けております。

ありがとうございます。

 

 

コッキーさん(id:kokeey

コッキーさんは、私のブログ運営の師匠です。

太陽光の内容はもちろんですが、うまくブログを収益化されている様子に刺激を受けております。

ありがとうございます。

 

赤兎馬さん(id:sekitoba1007)

赤兎馬さんは、私の毎日更新の師匠です。

赤兎馬さんもブログ1周年おめでとうございます。

ブログの開始日が同じであることにとても親近感を感じております。

私はシリーズ時期ばかりですが、どんどん新しいテーマで記事を書かれていらっしゃることを尊敬しております。

なかなかできることでないと思っております。

ありがとうございます。

 

マツ&マドさん (id:toypoo_camper)

マツ&マドさんは、私のキャンプの師匠です。

キャンプを楽しまれている様子をブログを通して感じることができ、キャンプをしているような気分になれます。

ありがとうございます。

 

芹沢さん (id:serizawa-yoshiki)

芹沢さんは、私のはてなブログの師匠です。

最近は更新されていらっしゃらないのが気になっておりますが、週刊はてなブログの常連さんで、いらっしゃったことが、毎回とても刺激になっておりました。

芹沢さんとはてなブログについてお話をしたら楽しそうだと思っております。

ありがとうございます。

 

ただっしゃんさん (id:tadashian)

ただっしゃんさんは、私の人生の師匠です。

寛大な心で接して頂けていること大変感謝しております。

私もただっしゃんさんのように新しいことに取り組んでいきたいと思っております。

ありがとうございます。

 

kiki_shさん(id:kiki_sh

kiki_shさんは、私も物事への向き合い方の師匠です。

kiki_shさんの記事を拝読させて頂くと哲学書を読んでいるような気分になる時があり、私自身も考えさせされることがあります。

いつも物事に丁寧に向き合われているように感じております。

ありがとうございます。

 

でこぼこ運営委員会さん(id:dekoboko5050)

デコさん、ボコさんは私の夫婦関係の師匠です。

デコさん、ボコさんのお二人で書かれている記事がとても印象的で、お二人の仲の良さをいつも感じておりました。

私は妻と同じ仕事をしているのですが、夫婦で同じことに取り組むことはとても素敵なことだと感じています。

ありがとうございます。

 

大吉さん (id:best-luck)

大吉さんは、私のおふざけブログの師匠です。

大吉さんの文章の書き方が好きです。

読んでいると楽しくなります。

私もそんな文章を書けるようになりたいと思っております。

中国語の記事を書いて頂いたことも大変感謝しております。

お仕事はその後いかがでしょうか。

ワル吉さんもお元気にされていらっしゃいますか。

ありがとうございます。

 

おおまめさん (id:oomametomame)

おおまめさんのブログカスタマイズの記事には大変お世話になりました。

最近は複数のアンバサダーもされており、とても刺激になっております。

ありがとうございます。

 

じんのんさん (id:otherhalf22)

新しいお仕事はその後順調でしょうか。

「便りが無いのは良い便り」だと思っております。

新しいお仕事応援しております。

ありがとうございます。


あやみんさん (id:taiwaninaka)

あやみんさんの率直な語り方の大ファンです。

本音がどんどん出てくるのがとても面白く感じています。

台湾の様子も、文化の違いが感じられて面白いです。

ありがとうございます。

 

にゃもさん (id:nyamo-sun)

にゃもさんがブログアンテナなど、色々な情報をどんどん吸収して、積極的に取り組まれている様子に刺激を受けております。

ありがとうございます。

 

こてっちゃんさん (id:tetsu3423)

いつもTwitterで相手をしてくださること嬉しく思っております。

うどんの3000字チャンレジの時のやり取りが今でも印象に残っております。

お酒は飲まないですがこてっちゃんさんのバーができたら、こてっちゃんさんに会いに行きたいです。

ありがとうございます。


ネエサンさん(id:kyobachan

ネエサンさんの文章を読むと背中を押して頂けるような安心感を感じます。

お嬢様の通われている塾のことなども書いていただき、塾を選ばれる方のご意見をお伺いしているようで大変ありがたく思っております。

ありがとうございます。

 

Nishiさん (id:nishi30)

サッカー関連の記事で、1年以上記事を書き続けられることはなかなか真似できることでないと思っております。

毎日継続されていることに刺激を頂いております。

ありがとうございます。

 

つくもさん (id:tsukumoshigemura)

いつも記事の情報量の多さに圧倒されています。

15分ライティングの記事では毎回、これだけの量をこの時間で書くことにいつも驚かされました。

Twitterでの面白い動画をいつも楽しみにしております。

ありがとうございます。

 

kikoricafeさん(id:kikoricafe

いつも記事を微笑ましく読ませて頂いております。

娘さんがダイソンの掃除機でプールの水を吸ったのは今でも衝撃的です。

ありがとうございます。

 

佐馬鷹さん (id:coatsofarms)

佐馬鷹さんに怒りポイントの記事にコメントを頂けたこと、今でも大変うれしく思っております。

ブログをやっていて良かったと思え、ブログを継続する大きな原動力になりました。

ありがとうございます。

 

NOBUさん(id:adsense1102)

はてなブックマークのことや、ブログ自体について教えて頂き大変感謝しております。

ブログ活動について考える機会を与えて頂きました。

ありがとうございます。

 

アナママさん(id:anayabo)

アナママさんお元気ですか。

アナママさんのお子さんとのオンライン英会話の取り組みについての記事は毎回楽しく読ませて頂いておりました。

記事を拝読させて頂くと、臨場感を感じながらドキドキハラハラしながら読んでいました。

今の娘さんの英語力はどんどん伸びて、凄いことになっているのでは。

ありがとうございます。

 

ゆーさなさん (id:yusana7)

ゆーさなさんの他の方とは違う視点で物事を見られていらっしゃることに刺激を頂いておりました。

ありがとうございます。

 

ポイさん(@poi_blog)

ポイさんTシャツをデザインして頂いてありがとうございました。

マナビヤカップでのご活躍はとても印象に残っております。

ネガティブなツイートもどこかユーモアを感じさせてくれ、楽しく読ませて頂いております。

ありがとうございます。

 

てっちさん(@killtimetetch)

てっちさんの時々出る変なツイートを楽しみにしています。

英語でやり取りできるのも楽しいです。

ありがとうございます。

 

おったろうさん(@oltutarou)

いつも私の他愛のないツイートの相手をして頂いてありがとうございます。

マイリトルポニーのことをやりとりさせていただいた事も楽しかったです。

ありがとうございます。

 

ぶっちーさん(@mmdori624)

以前は洋楽記事のリクエストをして頂きありがとうございました。

いつもぶっちーさんの大胆な内容のリプライを楽しみに読ませて頂いております。

ありがとうございます。

 

リベルタさん(@liberta0101)

リベルタさんのプロフィールがサクセスストーリーのようで好きです。

ときどきお父さんライオンの様子が垣間見れるのも楽しませて頂いております。

東海地方に縁があるので、名古屋にお住まいということで、勝手に親近感を感じております。

ありがとうございます。

 

あまぼしすずめさん(@S_amaboshi)

すずめさんが書かれた中でいくつか印象的な記事がありますが、今でも鮮明に覚えているのがnoteで書かれていた小説とうんこドリルの記事です。

おふざけの記事やツイートが多いですが、文章からすずめさんの知性が滲み出ているように感じます。

偉大なブロガーになられると思っております。

ありがとうございます。

 

はむらいとさん(@hamwrite30)

私はシリーズ記事ばかりで手抜き毎日更新ですが、毎回違う内容で連続更新を継続されていらっしゃることにとても感銘を受けております。

どこまで継続されるのでしょうか。

辞め時も難しいと思うようになってきました。

ありがとうございます。

 

まりさん(@smilemama0922)

まりさんの育児や英語への考え方に、はっとさせられることがあります。

まりさんの物事を見られる視点にとても刺激を受けます。

ありがとうございます。

 

ヒロさん(@hiromizt)

ヒロさんの実践ビジネス英語への取り組み方がとても印象に残っております。

公文のフランス語も取り組まれており、私も語学学習を頑張ろうと思えます。

ありがとうございます。

 

Eightさん(@producer_eight)

Eightさんの分析力とそれのまとめ方にいつも驚かされます。

Eightさんの記事を見ては、私もひとつひとつの記事の質を上げていきたいと思わされます。

ありがとうございます。

 

joker-tさん(@eiyume_joker_t)

以前joker-tさんがおっしゃっていたディズニープリンセスに英語で話しかけることが、私のひとつの目標になっております。

コロナの影響でなかなかいけませんが、頭の中で何度もシミュレーションをしております。

いつか実現させたいです。

ありがとうございます。

 

石津先生(@IshizuEnglish)

 石津先生のポジティブ英語を楽しみにしております。

英語表現の勉強にはもちろんですが、英語の文章で気持ちが変化する自分に出会うことができることもとても貴重な体験だと感じております。

ありがとうございます。

 

エミ先生(@Emisensei_orion)

エミ先生のおうち英語クイズ楽しみにしております。

今のところほぼ正解できているはずです。

投票できるので、主体的に参加できるのが面白いです。

素晴らしいアイデアだと思っております。

ありがとうございます。

 

ミスターさん(@eagle_eigo)

ミスターさんに教えて頂いたNHKワールドニュースを毎日聞くことが続けられています。

面白い番組も紹介して頂いて、ありがとうございました。

NHKワールドニュースについての情報は少ないのでとても助かりました。

ありがとうございます。

 

まだまだ感謝をお伝えしたい方がたくさんいらっしゃり、すべての方にお伝え出来ないのが心苦しいですが、皆様に支えられこの1年を過ごすことができました。

ありがとうございます。

 

最後に

皆様がいてこその私とブログだと感じております。

皆様が読んでくださり、スターやコメントをくださるのが楽しみで、ブログが続けられております。

Twitterでの交流も大きな原動力になっております。

大変感謝しております。

ありがとうございます!

 

またブログの活動報告記事は、今回で一旦終了にしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆様の参考になれば幸いです。

 

ご意見、ご感想など、お気軽にコメントして頂ければと思います。