塾の先生が英語で子育て

「英語育児×英語学習×勉強法」について発信中

今後の記事の更新について

f:id:jukupapa:20191104205457j:plain

今後の記事の更新について

 

この記事の英語の難易度はレベル0(☆☆☆☆☆)です。

すべて日本語で構成されています。

難易度の詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

www.jukupapa.com

 

 

この記事では現在の今後の記事の更新について書いていきます。

 

 

はじめに

いつもブログを読んでくださる方、 スターやブックマークをしてくださる方、Twitterでいいねをしてくださる方、ブログにコメントをくださる方がいてくださること大変感謝しております。

ありがとうございます。

深く感謝申し上げます。

 

 

今後について

現在Peppa Pigの和訳記事(毎週火曜日)とVOAの和訳記事(毎週木曜日)を毎週更新していますが、今後はVOAの和訳記事(毎週木曜日)のみにさせて頂きたいと思います。

 

Peppa Pigの和訳にはWeb上にあるスクリプトを活用していたのですが、和訳していない新しいスクリプトを見つけることができなくなってきました。

そのためPeppa Pigの和訳は一度ストップしたいと思います。

 

ちなみにPeppa Pigは現在も放送されており、2021年シーズンはアメリカを舞台にしたストーリーが多くなっています。

この動画は2021年シーズンの第1話「America」です。

www.youtube.com

 

2022年にアメリカのフロリダにあるレゴランド内にPeppa Pigのテーマパークがオープン予定です。

www.peppapigthemepark.com

 

アメリカでもPeppa Pigは人気で、アメリカでは子どもがPeppa Pigを観すぎてイギリス英語をしゃべるようになってしまうという現象があるようです。

そのため今年度はアメリカに焦点を当てたエピソードが多くなっていると思われます。

 

Peppa PigのテーマパークはPeppa Pigの本国イギリスにもありますが、上海にもあります。

 

こちらの動画はイギリスのPeppa Pigのテーマパークです。

youtu.be

 

こちらの動画では実写版のPeppaが堪能できます。

実写版Peppaの正面から観たときのインパクトが凄いです。

個人的には鼻の周りが汚れているようにみえるのが気になります。

youtu.be

 

どんどん記事の更新日時が少なくなっていますが、ブログは続けていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

最後に

皆様がいてこその私とブログだと感じております。

皆様が読んでくださり、スターやコメントをくださるのが楽しみで、ブログが続けられております。

Twitterでの交流も大きな原動力になっております。

大変感謝しております。

ありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ご意見、ご感想など、お気軽にコメントして頂ければと思います。