塾の先生が英語で子育て

塾を9教室経営しながら娘(2015年生)のため2018年から英語育児に奮闘中! 娘と一緒に英語の学び直し中!成績が上がる勉強方法もご紹介~毎日19:00に新しい記事を配信中 ~

でディズニーで英語学習
PeppaPigで英語学習
NHKラジオ講座で英語学習
Oxford Reading Club
で英語多読

楽しいから続けられる!英語初心者は「英語多観」で英語を楽しく学ぼう【寄稿記事】

english

楽しいから続けられる!英語初心者は「英語多観」で英語を楽しく学ぼう【寄稿記事】

 

先日「を知る通信」様から、寄稿のご依頼を頂きました。

「英語に苦手意識があるけど、映画や洋楽などに興味があり、英語ができたらな」と思っている方向けに英語多観の概要と有用性、具体的な方法を伝える記事を書いてほしいと問い合わせを頂き、寄稿をさせて頂きました。

 

このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。

これまでの英語多観についての取り組みの集大成ともいえる記事になったと感じております。

 

 

本文

英語で話すことに憧れている方の中には「何から勉強を始めればいいの?」「仕事もあるし勉強時間を取るのは難しい……」といった悩みを持つ方もいますよね。

そんな方におすすめなのは、英語多観です。英語の動画・映像をたくさん観ることで、子どもが自然と日本語をマスターするのと同じように、大人になってからでも英語をマスターできます。

この記事では、現役塾講師の立場から、英語多観の意味やコツ、初心者の方におすすめの動画・映像作品をご紹介します。英語で話すことに憧れを抱く人は、スキマ時間に英語多観をして、ぜひとも英語をマスターしてみてくださいね。

 

内容

英語多観とは「英語の動画をたくさん観ること」
英語多観の具体的な方法とコツ
英語多観におすすめの動画・映像作品ランキング
英語多観の動画を観る方法

 

続きは「を知る通信」様の下記記事をご覧ください。

 

news.woshiru.com

 

最後に 

交流させて頂いておりますブロガーの皆様の中にも、寄稿を何度かされている方がいらっしゃり、自分の中で寄稿をすることはひとつの目標でした。

このような機会を与えてくださいました「を知る通信」様には、大変感謝しております。

ブログ運営やブログの書き方を見直す機会にもなりました。

 

また今回寄稿にあたり、プロライターのふたごやうめじんたんさん (id:futagoya_umezintan)にご指導を仰ぎました。

うめさん、たくさんのアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

大変感謝しております。

 

ブログをはじめて、たくさんの方と交流をさせて頂いたり、記事を寄稿したり、様々な経験をすることができていると感じております。

ブログは自分と向き合うことも多く、とても良い成長の場だと改めて感じました。

 

「を知る通信」様、うめさんをはじめ、交流してくださる方、記事を読んでくださる方、スターやコメントをしてくださる方、Twitterでいいねやリツイートしてくださる方に心から感謝申し上げます。

皆様がいてこその自分とこのブログだと強く感じております。

ありがとうございます。

 

皆様のご意見、ご感想なども教えてください。

お気軽にコメントして頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。