塾の先生が英語で子育て

塾を9教室経営しながら娘(2015年生)のため2018年から英語育児に奮闘中! 娘と一緒に英語の学び直し中!成績が上がる勉強方法もご紹介~毎日19:00に新しい記事を配信中 ~

\英語学習にもおすすめ!/
Disney+ (ディズニープラス)公式サイト
でディズニーで英語学習
PeppaPigで英語学習
NHKラジオ講座で英語学習
Oxford Reading Club
で英語多読

【ブログ初心者】無料はてなブログ開始1カ月後の結果~PV35000以上、収益、はてブ砲、スマニュー砲、google砲、取り組んだこと~

f:id:jukupapa:20191104205457j:plain

ブログを始めて1カ月が経ちました。

ブログ作成日は10月11日でした。

10月11日~11月10日の結果を報告させていただきます。

 

 

はじめに 

1カ月続けてこられたのも記事を見て下さる方々がいてこそだと痛感しております。

 

皆様が「スター」や「コメント」「読者登録」をして下さることがうれしく、それが記事を書こうという原動力になっています。

深く感謝申し上げます。

 

期間・投稿数・読者数・収益

 

期間 31 10月11日~11月10日

投稿数 48

読者様 120

Amazon収益 +ディズニーリゾート・パークチケット約0.16枚分(大人)

 

記事の投稿日を過去に変更したためブログ日数は47日となっています。

ブログ作成日は10月11日です。

 

収益はAmazonアソシエイトからです。

Amazonアソシエイトの申請はブログを作成した4日後に申請が通りました。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.jukupapa.com

 

現在、ブログは無料版ですがGoogle AdSenseに挑戦中です。

魔境 「サイトの停止または利用不可」の中をさまよっています。

後日審査が通れば記事としてお伝えできればと考えております。

 

アクセス数・はてブ砲・スマニュー砲・google砲

アクセス数 35586

 

1カ月間で下記記事数が〇〇砲を頂きました。

はてブ砲 約18

スマニュー砲 約11

google砲 約3

 

約としたのは、はてなブログのアクセス解析では確認できたのですが、実際のページで確認ができてない記事もあるためです。

 

search consoleでDiscoverに記載していある記事は7つありますが、はてなブログのアクセス解析でwww.googleapis.comからのアクセスがあったものをgoogle砲とました。

 

google砲を頂いた記事はこちらです。

この記事が掲載された日は1日でPV9059になりました。

jukupapa.hatenablog.com

以下2つはそれほど多くのアクセス数にはなりませんでした。

いつアクセスがあったのかもよくわかりませんでした。

これはgoogle砲とは呼ばないのかもしれません。

jukupapa.hatenablog.com

jukupapa.hatenablog.com

 

これらの結果は、KA28さん、1級ノープランナーさんの記事を拝見させて頂きその内容を実行した結果です。

www.naminorist.com

5manyendekabu.hateblo.jp

KA28さん、1級ノープランナーさんありがとうございます!

 

しかし本当の戦いはこれからのようです。

NOBUさんの記事によると初月は〇〇砲を頂きやすいようです。

www.freeworld1102.com

 NOBUさんありがとうございます!

 

11月に入ってから今までならはてブ砲、スマニュー砲がくるだろう流れに載った記事でもはてブ砲、スマニュー砲がこなくなっています。特にスマニュー砲の基準がよくわかりません。

 

はてブ砲の基準についてはウサキさんが言及して下さっています。

schizoid-personality.hatenablog.com

ウサキさんありがとうございます!

 

取り組んだこと

この1カ月間の取り組みで心掛けていたことは4つです。

①たくさん記事を書く

②たくさん記事を読む

③読んで良かったブログ・記事には積極的に読者登録、コメント、スターを付ける

④先輩ブロガーさんの真似をする

 

①たくさん記事を書く

毎日投稿できるように心掛けました。

毎日1つずつ記事を書くことは難しいと考え、たくさん書けそうな日に複数の記事を書いています。

まったく書かない日もあります。

 

記事を書く時間がなかったり、書く内容に困る場合もあるので、常時5以上の記事をストックして予約投稿にしています。

書きかけの記事や、題名だけの記事も下書きに入れています。

 

記事のストックが複数あるとだいぶ気が楽になります。

うまく書けないときは堂々と書くことをやめます。

 

②たくさん記事を読む

まずは自分がブログ自体を楽しむためにたくさんの方の記事を読んでいます。

 

またブログを自分でやるためにブログとはどのようなものか、ブログ自体への理解も必要だと思いました。

そのため、自分の知らない分野の記事でも目に付いた記事はどんどん読んでいます。

 

よく読む記事は教育、子育て、英語関係です。

皆さんの取り組みや考えに触れることで自分を律することができます。

ありがとうございます!

 

③読んで良かったブログ・記事には積極的に読者登録、コメント、スターを付ける

ブログをたくさん読むうちに、ブログは情報発信の場でもあり、コミュニケーションの場でもあると思うようになりました。

はてなブログがそうなのかもしれません。

 

始めはコミュニケーションの仕方がよくわからず距離感がつかめませんでした。いまもつかめているかどうか怪しいです。

ただ、普段日常でコミュニケーションを取るときと同じように、行動することが重要かと思っています。

記事を読ませて頂き、新しい知識を与えてくれたことにはお礼を伝えたい。

その感謝の気持ちとして読者登録、コメント、スターを付けるようにしています。

 

④先輩ブロガーさんの真似をする

私自身ブログは初挑戦で、SNSは学生時代にmixiを少しやっていた程度でLINEも使い始めてまだ1年もたっていません。Twitterもブログと一緒に始めました。

完全に時代の波に取り残されています。

 

右も左も分からない初心者なので、先輩ブロガーさんの真似をすることから始めました。

たくさんのことを学ばせて頂いております。

ありがとうございます!

 

また、同じ時期ぐらいにブログをスタートされた方がいらっしゃり、大変いい刺激を受けております。勝手にベンチマークにさせて頂き、真似させて頂いております。

ありがとうございます!

 

最後に

この1カ月私が想像していた以上にたくさんの方に記事を見て頂くことができました。

これもたくさんのブロガーさんが取り組まれたことを記事にして下さったおかげだと痛感しております。

ありがとうございます。

 

そして、なにより記事を読んで下さった方、スターを付けて下さった方、コメントを下さった方、読者登録して下さった方、そして、記事を読ませて頂いた方、読者登録させて頂いた方、ありがとうございます。

 

重ねてお礼申し上げます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆様の参考になれば幸いです。

ご意見、ご感想、またはおすすめの方法や皆さんの取り組みなども教えて下さい。

お気軽にコメントして頂ければと思います。

 

10月11日~11月10日のおすすめブログランキングTOP3をご紹介させてください。

自分が気に入っている記事たちです。ぜひ読んで頂けると励みになります。

 

第1位

アイキャッチの画像の女の子が持っている絵本が「美女と野獣」なんです。

記事も気に入っていますが、このアイキャッチの画像もとても気にっています。

jukupapa.hatenablog.com第2位

我が家で取り組んでいる「怒りポイント制」についてご紹介している記事です。

この方法は家族で楽しくアンガ―マネジメントに取り組めるので気に入っています。

jukupapa.hatenablog.com

第3位

趣味でNBAを見ていたころの経験を記事にしました。アイキャッチの画像を見るとNBAの雰囲気を思い出しワクワクするので気に入っています。

jukupapa.hatenablog.com

 

尚、10月11日~11月10日のブログアクセスランキングTOP3はこちらです。

合わせてご紹介させていただきます。

 第1位

jukupapa.hatenablog.com

 第2位

jukupapa.hatenablog.com

 第3位

jukupapa.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆様の参考になれば幸いです。

 

ご意見、ご感想など、お気軽にコメントして頂ければと思います。